カテゴリ:こうの早苗さんイベント他( 41 )

ケヤキのお買い物品

期間限定のカットクロスセットと
今回、参加したワークショップのメガネケース用にチャームを買いました♪
f0321656_12314682.jpg

撮影場所はバラクラ~☆
f0321656_12314812.jpg

花のキルトワークの本を買った時からずっと、撮影場所はどこなんだろうと思っていました。
知っている方もいるかもしれませんが、
私みたいに、ずっと知らなかった方もいるかもしれません。。
まさか、20年たった今、
ふいに、こうの先生の口から教えていただけるなんて♪

ラ・ケヤキ。。夜のトークショウでは、思いかけずに、
刺繍糸のDMCの日本の社長さんのお話しを聞くことが出来ました!
こうの先生のお話しでは、前列に座っていた私達の事を、
私の生徒たちなんですが!って紹介して下さったのが、
とても嬉しかったです(*^^*)


[PR]
by tikutiku0303 | 2015-12-08 12:27 | こうの早苗さんイベント他
久しぶりのお出かけです♪
こうの先生、パッチワークのお友達たちと楽しい時間を過ごして来ました(*^^*)
f0321656_22330993.jpg

お花のブーケは、きよみさんが作られました~☆
[PR]
by tikutiku0303 | 2015-12-05 22:29 | こうの早苗さんイベント他

はじめての仙台駅

駅周辺は都会です!
大宮駅から、はやぶさで約1時間、清里に行くより近かったです♪
f0321656_07313665.jpg

スクール(元)の皆さん達と、又、楽しい時間を過ごして来ました(^_^)
さくら野百貨店では、無事にこうの先生とお会いする事が出来て、記念撮影をしていただきました(^o^)
[PR]
by tikutiku0303 | 2015-09-27 07:28 | こうの早苗さんイベント他
あんなに緊張して通い始めたスクールも、3年間があっという間に終わってしまいました。
田中先生、お友達の皆さん、楽しい時間を本当にありがとうございました☆

これからは、それぞれの進路ですね。
私は半年間、お休みさせていただいた後、研究科に通いたいと思います(^_^)
f0321656_09293677.jpg

たくさんのお土産もありがとうございました!

昨日は、皆さんとお茶とお食事をして来ました♪
ビールの写メは、あくびさんからもらって、アップしちゃいました(^o^)

素敵なミニバッグは、トモさん作成です。
これからも、たくさんの作品を見せて下さいね~☆

昨日は大雨で、びしょ濡れで帰って来ました。
今日も朝から雨で、最寄り駅の電車が止まっています。
皆さん、くれぐれも気をつけて下さいね。
[PR]
by tikutiku0303 | 2015-09-10 09:24 | こうの早苗さんイベント他
暑中お見舞い申し上げます!
このむし暑さを少しでも、回避して過ごせるように、毎日格闘中です(^o^;)

好きな布を見ていると、色々と作りたくなってしまいます♪
f0321656_14535692.jpg

先週はスクールでした。
スクール後の、いつものメンバーと、いつもの場所でのお茶会♪
とうとう、あと1回のスクールの後は、それぞれの進路になりますが。。
これからもずっと一緒に、イベントや色々なところに、お出かけして下さいね☆

又、3年間、ご一緒だったスクールの皆さんも、イベント等でお会いした時、声かけていただけたら嬉しいです(*^^*)
[PR]
by tikutiku0303 | 2015-08-02 14:40 | こうの早苗さんイベント他

昨日はスクールでした♪

課題用のフレーム。。お高いけど素敵です☆
f0321656_09143628.jpg

プラハのお土産と以前いただいたイギリスのお土産♪
海外は私は、これからも行く機会はないと思いますが、
いただいたお土産の素敵な場所をスマホで検索して見せていただいています(*^^*)
[PR]
by tikutiku0303 | 2015-07-09 09:12 | こうの早苗さんイベント他

清里でのお買物品

こうの先生、布合わせのカットクロスセットです♪
私には珍しく爽やかなブルー系です☆
f0321656_08103326.jpg

でも、その前に、スクールの課題のバッグは、何がなんでも完成させます(^_^;)

全然、関係ありませんが。。
連ドラの「まれ」面白くなってきましたね~。
[PR]
by tikutiku0303 | 2015-06-23 08:08 | こうの早苗さんイベント他

萌木の村

高原のパッチワーク教室では、
こうの先生と素敵な時間を過ごす事が出来ました☆
f0321656_20040791.jpg

嬉しい事がたくさんありました♪
ホテル ハット・ウォールデンでは、ランチをしている私達を見つけて、
こうの先生が声をかけて下さいました(*^^*)

そして帰る時には。。
こうの先生と出逢うきっかけをくれたコットンタイムの、
素敵な元編集長さんにも声をかけていただきました♪

昨日の夢のような1日を思い出しながら今日は、
清里行きの交通費を出してくれた主人に感謝して、Yシャツにアイロンをかけました(^_^)
[PR]
by tikutiku0303 | 2015-06-21 19:42 | こうの早苗さんイベント他

いちご泥棒

昨日はスクールでした!
今回の課題のバッグも、ウィリアムモリスの布がたくさん使われています☆
(ポーチは、スクールお友達、トモさんのです♪)
f0321656_823685.jpg

今回のお教室から、あくびさんが東京校で学ばれる事になりました♪
あくびさんは、スタイルが良くてオシャレで美しい人です。
刺激をたくさんいただこうと思います(*^^*)

デ・トゥークールさんに、6月の清里講習会の申し込みをしました!
楽しみが又、増えました~☆
[PR]
by tikutiku0303 | 2015-04-09 08:01 | こうの早苗さんイベント他

針供養

小さい頃、母がお豆腐に針をさして供養してたのを見た事があります。
でも、こんなに立派な針供養を見たのは、はじめてです(^_^)
f0321656_844224.jpg

水曜日はスクールでした!
いつも色々なお土産をいただいて嬉しいです。

スクールの後のお茶会では、あまおうのショートケーキを食べました♪
スクールの皆さんと。。
今年はどこどこにお出かけしよう~!という話をするのが好きです☆

今日は雪が積もらなくてよかった! お買物&ランチに行って来ます(*^^*)
[PR]
by tikutiku0303 | 2015-02-06 08:41 | こうの早苗さんイベント他

キルトとバラ、こうの早苗さんが好きな日々☆


by *teruteru*