カテゴリ:こうの早苗さんイベント他( 41 )

東京校 ヴォーグ学園

昨日はスクールでした。
今年から水道橋になりましたが、初めてのところは、色々と疲れます(>_<)
f0321656_06053879.jpg

帰り道、ドームホテルが見えました!
来週は、キルトフェスティバルですね(*^^*)

[PR]
by tikutiku0303 | 2017-01-12 06:02 | こうの早苗さんイベント他

すてきにハンドメイド 12

こうの先生の背中あったかエプロン。。
テレビ放送を観て、自分にも作れそうだったので、やっぱり買って来ました♪
f0321656_08350159.jpg

本の男性モデルは、先生の息子さんでしたが、テレビ放送では、園芸王子の三上くんでしたね(*^^*)
テレビ放送、12/6、8もありますね!
[PR]
by tikutiku0303 | 2016-12-06 08:33 | こうの早苗さんイベント他

スクールでした♪

今日も楽しく行って来ました!
皆さんの作品を見て、たくさん刺激をいただいてきました(*^^*)

今日のトモさんの素敵なバッグには、フランス製のボタンが2ヵ所に付いてます~☆
f0321656_19430092.jpg

田中先生の私物~、可愛いから撮りました~(^w^)

追記!
昨日、宮城から通われている笑顔の優しい先輩美人さんの、
大作のトップ2枚を見せていただく機会がありました☆
トップ完成まで2年(?)キルティング1年が目標とお聞きしたと思うのですが、素晴し過ぎて、大興奮でした~。

こんなにステキな先輩さん達に出逢えるスクールに、通っていて良かったなぁって、改めて実感しています(*^^*)

追記の追記!
お友達からの情報です。。今日13時からのスタジオパークからは、ベニシアさんです(^^♪

[PR]
by tikutiku0303 | 2016-11-09 19:39 | こうの早苗さんイベント他

つばめ食堂

昨日はスクールでした♪
お昼は、ヴォーグ社裏の素敵なお店でランチしました(*^^*)
f0321656_07504483.jpg

今、スクールで私は、アップリケの作品を進めていますが、
田中先生に、色合いを相談しながら進めるのが、とても楽しい~!
ただ、私は、かなりののんびりペースです(*^.^*)
[PR]
by tikutiku0303 | 2016-09-15 07:48 | こうの早苗さんイベント他

スクールでした♪

布合せの為、カットクロスを収納バッグに入れて持って行きました(*^^*)
f0321656_22104671.jpg

こちらは、トモさんの新作、すてきにハンドメイド8 のこうの先生のポシェットです☆
中側も丁寧に作られていて、みんな絶賛していました(^o^)
[PR]
by tikutiku0303 | 2016-08-24 22:05 | こうの早苗さんイベント他

スクールでした♪

前から、自信がなくてさけていたけど、習ってみたかったアップリケをします(^_^)
f0321656_21213530.jpg

こちらは、スクールのお友達トモさんの作品。。
ジュイ展で、お会いしたジュイ館長さんが持っていたバッグと色違いの布が素敵です☆
さすがトモさん、持ってますね~!

研究科に通い始めて3回めになりますが。。
クラスの生徒さん達の色々な作品を見せていただいたり、初めてお話し出来たり楽しいです(*^^*)
[PR]
by tikutiku0303 | 2016-07-13 21:19 | こうの早苗さんイベント他

スクールでした!

まずは、スクールのお友達のトモさんの作品、みっつです(^o^)
短期間に、たくさん作られて、すごいです~。
f0321656_07590899.jpg

昨日は、キルト塾の皆さんの作品展最終日。。
素晴らしい作品をたくさん見せていただいて、勉強させていただきました!
久しぶりに、大好きなお友達たちにも会えて、本当に嬉しかったです(*^^*)
[PR]
by tikutiku0303 | 2016-06-09 07:55 | こうの早苗さんイベント他

昨日はスクールでした!

研究科は、色々な方が色々な作品を作っているので、刺激があって楽しいです(*^^*)

スクールお友達のトモさんが作られた「すてきにハンドメイド」のバッグは、
実物を見ると、大きさと色合いが、やっぱり、とても魅力的です☆
f0321656_07520890.jpg

今回のスクールでは。。
田中先生のまめらかで針目の細かいキルティングに感動しながらも、
フープを使ったキルティングに、又、改めて挑戦しようか、
まだ、決断出来ずにいる私はダメな生徒です(>_<)
[PR]
by tikutiku0303 | 2016-05-12 07:49 | こうの早苗さんイベント他

こうのスクール研究科

半年ぶりに復帰しました!
初めての方たちもいらっしゃいましたが、楽しく通えたらと思います(*^^*)

優しい色合いのナインパッチのポーチは。。
私が、こうの先生のファンになった頃と同じのお友達の作品です☆
f0321656_22002756.jpg

久しぶりに、スクール帰りのお茶もして来ました!
今日のケーキは、マリアージュ(*^.^*)
[PR]
by tikutiku0303 | 2016-04-13 21:56 | こうの早苗さんイベント他
すごい人でした(>_<)
f0321656_19144259.jpg

名古屋の生徒さん達とたくさんお話しが出来て楽しかったです♪
こうの先生の作品をたくさん見せていただきました☆
デ・トゥークールさんのブース前では。。
素敵なワンピース、バッグを見つけられた皆さんに声かけられていました!
これからも又、絶対にお会いしましょうね♪ 私も作品づくり、頑張ります(^o^)

今日のこうの先生は、新刊の表紙のフリルスカートに、頭に可愛いリボンをされていました!
ドキドキしながら先生にお願いして。。
サインしているところを写メ撮らせていただきました。
楽しみにしていた新刊は、とても素敵で、作りたい小物がたくさんありました(*^^*)

追伸。。
楽しみにしていた今日の「あさイチ」のグリーンスタイルは延期になり残念でしたが、
錦織くんも頑張っているので!

[PR]
by tikutiku0303 | 2016-01-22 19:09 | こうの早苗さんイベント他 | Comments(4)

キルトとバラ、こうの早苗さんが好きな日々☆


by *teruteru*