カテゴリ:こうの早苗さんの作品から( 38 )

ラ・ケヤキで飾られていた。。
f0321656_7515990.jpg

こうの先生のクリスマスのタペストリーを参考にさせていただいて、
小さいサイズのハートのアップリケのキルトが完成しました♪
[PR]
by tikutiku0303 | 2014-10-16 07:49 | こうの早苗さんの作品から

フレームにリボン☆

ずっと付けたいと思っていた木馬のリボンを。。
こうの先生の作品から参考に、フレームに付けました♪
f0321656_941281.jpg

木箱のリボンは、初めてデ・トゥークールさんに行った時に。。
講習会で、こうの先生が手直ししながら、付けて下さいました☆

素敵なリボンを選んでくれたのは、お友達! 大切な思い出と共に、宝物です(*^^*)
[PR]
by tikutiku0303 | 2014-10-07 09:10 | こうの早苗さんの作品から
こうの先生のレアなキットが完成です!
今年、こちらのキットと運命的に出逢う事が出来ました♪
f0321656_1285055.jpg

もうひとつ。。クリスマスの小物が出来そうです(*^^*)
[PR]
by tikutiku0303 | 2014-09-26 12:08 | こうの早苗さんの作品から | Comments(6)

丸い底のバッグ完成♪

こうの先生のワークショップバージョンのバッグが完成しました☆
全体像は個人的に、是非、見てやって下さいね(^o^)
早くお出かけに、持って行きたいです(*^^*)
f0321656_8123032.jpg

すっかり秋風ですね。。
ベランダのバラは、シュートがグングン伸びて、
スパニッシュビューティーさんは、私の背丈を超えて2メートルくらいです。
そろそろ四季咲きバラの剪定をしようと思います!
[PR]
by tikutiku0303 | 2014-09-05 08:12 | こうの早苗さんの作品から
こうの先生の生地で縫いました☆
こうの早苗さん「布違いで楽しむ大人ワンピース」より
f0321656_84824.jpg

グリーンゲイブルズ、プリンスエドワード島のお土産をいただきました♪
12時間+待ち時間5時間+2時間=片道19時間。。
こんなに遠いところの貴重なお土産をありがとうございます(*^^*)
[PR]
by tikutiku0303 | 2014-08-21 08:47 | こうの早苗さんの作品から

ドレープワンピース

こうの先生の本から。。
ドレープワンピースのチュニック丈の試作品を縫いました!
f0321656_6595351.jpg

部屋中を散らかして。。もう1枚の、布カットも終わりました(^_^)

雨の被害がひどいですね。温暖化のせいなのかと思うと、こわいです。
[PR]
by tikutiku0303 | 2014-08-19 06:58 | こうの早苗さんの作品から | Comments(4)
時間かかりましたが、完成しました!
新刊から参考にさせていただいて、刺繍、レーステープでボーダーを飾りました☆
f0321656_936289.jpg

f0321656_9363839.jpg

約50センチ×50センチ。
このくらいの大きさのキルトは、何とか完成するので、好きです(*^^*)

最近は、お休みの日に。。
朝、往復1時間半、主人を会社まで送る仕事が増えました。
早く、良くなってくれないかな~(>_<)
[PR]
by tikutiku0303 | 2014-06-24 09:34 | こうの早苗さんの作品から | Comments(4)

ミニキルト完成☆

*いつも花といっしょ*のミニキルトです。
f0321656_725487.jpg

久しぶりの完成品は嬉しい~、可愛い~!
でも、あまりにひどいアップリケにガッカリ(>_<)

大作のキルトも先が見えない、課題も追い付かない、最近は完成品もなくて。。
そんな時の気分転換に、自分にエールのミニキルト♪

20×20のミニキルトは、いつか作り溜めたら。。
繋げて、大きいキルトにしてみたいと思っています(*^^*)

今日は、私の働いている手芸店主催の。。
こうの早苗先生の新刊イベントに行って来ます~♪
[PR]
by tikutiku0303 | 2014-05-30 07:02 | こうの早苗さんの作品から | Comments(4)

キルトとバラ、こうの早苗さんが好きな日々☆


by *teruteru*