カテゴリ:こうの早苗さんの作品から( 38 )

フラワートレイ完成~☆

とっても可愛いです~♪
巻きかがりをマキマキひたすらしながら。。
こんなに可愛い小物を提案されるこうの先生は、やっぱり凄いなぁって思いました(^o^)
この後、フローラルテープを付ける予定ですが、なくても可愛いです☆
f0321656_17501076.jpg

現状は、多分、無理ですが。。
気持ちは、たくさん作って、お友達にプレゼントしたいです!
[PR]
by tikutiku0303 | 2016-02-23 17:46 | こうの早苗さんの作品から

メガネケース☆

ラ・ケヤキ 2015 バージョンです♪
機会があったら作りたいと思っていたので、嬉しかったです。
リボンが、本当に素敵です~☆

相変わらず、ファスナー付けが下手っぴですが、、
全貌は、お会いした時に見てやって下さいね(*^.^*)
f0321656_12140298.jpg

今年は。。
52才になって、初めて行った場所や念願がかなった年でした。
清里で、こうの先生のワークショップを受ける事は、20年くらいの夢でした☆

私は、こうの先生に色々な楽しい事をたくさん教えていただいて、
先生のおかげで、大切に思えるお友達たちとも、出逢う事が出来ました!

来年は、ちょっと大変な年になる予感ですが、
又、楽しい思い出も出来たらいいなぁって思います。
今年、1年間、本当にありがとうございました(*^^*)
[PR]
by tikutiku0303 | 2015-12-18 12:09 | こうの早苗さんの作品から | Comments(4)

木馬のリボン☆

きよみさんに譲っていただいたので、課題で作ったポーチに付けました!
こうの先生の本を見て、ずっと付けたかったので嬉しいです♪
f0321656_14223652.jpg

先日の「趣味の園芸」を観て、バラのせん定をしました!
秋に向けてのせん定適期は、9月上旬~中旬がいいみたいです。
小山内建さんの言う通りに、それぞれのバラの葉っぱの状態を見たら、
うちのバラは、少し夏バテ気味みたいなので、活力剤をあげたいと思います(^_^)
[PR]
by tikutiku0303 | 2015-09-14 14:13 | こうの早苗さんの作品から

簡単ワンピース完成☆

こうの先生とサマンサモスモスのワンピースを参考にして作りました♪
f0321656_12050007.jpg

スクールの宿題も、ほぼ終わりました。
来週は、こうのスクール・ステージ3、最後のお教室です☆
[PR]
by tikutiku0303 | 2015-09-05 12:03 | こうの早苗さんの作品から

ミニミニポーチ☆

こうの先生の作品から作りました♪
マグネットボタンをファスナーにかえて、裏側と中袋は、ケイトグリーナウェイです(*^^*)
f0321656_16391575.jpg

立秋を過ぎると、いくらか涼しくなるのでしょうか。。
今日から、主人が夏休みです。上半期、本当にお疲れ様でした!

トムクルーズの映画を一緒に観に行ったり、おじいちゃんの米寿のお祝いがあったり、
きっと、あっという間の1週間ですね(^_^)
私はその他に、仕事だったり、親友たちと楽しみなお買物など、又、少し忙しくなりそうです♪
[PR]
by tikutiku0303 | 2015-08-08 16:35 | こうの早苗さんの作品から

フラワートレイ☆

お友達の作品です!
色合いが、とっても私好み(^o^)
ビーズがたくさん付いていて、豪華です♪
f0321656_7405155.jpg

最近、ステップ運動の他に、ソフトエアロも始めました!
リズムにのるのがやっとですが、楽しいです♪
同じクラスの年輩の方々に友人と私、姉妹みたいねって可愛がってもらってます(^o^;)
[PR]
by tikutiku0303 | 2015-04-13 07:39 | こうの早苗さんの作品から
先週今週は仕事が詰まっていて、合間にお出かけしたりしていて、ご無沙汰してました。

裏布が決まらずに、ほったらかしでしたが、完成してよかったです♪
裏布は、スクールの先輩お友達さんから譲ってもらった昔のYUWAの布です☆
f0321656_1158163.jpg

地元のスポーツセンターではじめたステップ運動~。
先日、娘とお買物に行った時に買ったプリンスのTシャツを着て行ってます!

インストラクターの先生はスタイル抜群で美人さんだし、
ノリノリの曲に合わせるので、テンション上がります~☆
ただ私、汗かきなので、汗が飛び散って恥ずかしい~、足がガクガクになりました(^o^;)
[PR]
by tikutiku0303 | 2015-02-21 11:54 | こうの早苗さんの作品から

プレゼントのポーチ♪

またまた、時間かかってゴメンナサイ(^_^;)
f0321656_832540.jpg

レア物のピースで繋いでいる四角つなぎもプレゼントになります!
表の画像は完成までナイショ(*^^*)

先週は楽しいお出かけ続きでした♪
アフタヌーンティーのデザートは。。
Facebookの更新を見ていて食べたかったので、やっと行って来ました!
クリームを付けて食べるアップルパイが美味しくってオススメです☆

今日は、レッズの浦和巡りに行って来ます!
[PR]
by tikutiku0303 | 2015-02-12 08:31 | こうの早苗さんの作品から
こうの先生のアクセサリーポシェットを参考に作りました♪
f0321656_9124617.jpg

キルトのバッグが増えたので。。
スマホケースもバッグの数くらいあったら、楽しいです♪

先日のあさイチで紹介していましたが。。
京都、知恩寺の手づくり市には、全国からたくさんの人が訪れるそうです!
北海道、徳島のご婦人がインタビューされてました~♪
[PR]
by tikutiku0303 | 2014-10-29 09:13 | こうの早苗さんの作品から | Comments(4)
ミニなので、キルティングも少なく、直ぐに出来ました♪

こちらは、デトゥークールさんの。。
ある場所に飾られていたキルトを参考にさせていただきました(*^^*)
f0321656_124754.jpg

ポツンポツンですが。。
我家のベランダのマリエさんも咲いてくれてます☆
[PR]
by tikutiku0303 | 2014-10-26 12:45 | こうの早苗さんの作品から

キルトとバラ、こうの早苗さんが好きな日々☆


by *teruteru*