カテゴリ:こうの早苗さんの作品から( 37 )

フランス製のボタン

少し前に、田中先生にアドバイスもらったので、付けてみました♪
f0321656_07423715.jpg

何年か前のデ・トゥークールさんの福袋に入っていた物ですが、
2つセットで約2千円もするなんて、今頃、値段を見てびっくり!
出番があって良かったです。 明日はスクールです(*^.^*)
[PR]
by tikutiku0303 | 2016-11-08 07:40 | こうの早苗さんの作品から

クラッチ型ポーチ

2015 清里バージョンが出来ました♪

ひし型つなぎの数を間違えて、細長くなってしまいましたが。。
レースにコード、山道ブレード、ビーズを贅沢に使って、豪華でとても気に入っています☆
f0321656_08575712.jpg

24時間テレビに。。
息子が卒業した高校の男子だけの音楽部が出ます!
入学式、卒業式で歌ってくれましたが、上手なんですよ~♪
[PR]
by tikutiku0303 | 2016-08-26 08:54 | こうの早苗さんの作品から
すてきにハンドメイド 7月号のこうの先生のブラウスをチュニック丈で作りました♪
f0321656_09465465.jpg

布は、何年か前に買ったこうの先生の布です!
ローン地なので、ふんわりしていて、これからの季節に活躍しそうです☆

今日は、すてきにハンドメイドの発売日ですね!
朝から雨ですが、後で買いに行って来ます(*^^*)
[PR]
by tikutiku0303 | 2016-07-21 09:44 | こうの早苗さんの作品から
やっと、素敵なフレームに入れる事が出来て幸せ♪
f0321656_11041429.jpg

刺繍は、嫌いではないのですが、下手っピです(>_<)
もう1枚、クリスマスバージョンも制作中です(*^^*)
[PR]
by tikutiku0303 | 2016-07-20 10:59 | こうの早苗さんの作品から

スリムショルダーバッグ

こうの先生のバッグを参考にして、少し大きめに作りました!(サイズ25×30センチ)

表1枚作るのに、だらだら時間がかかったのに。。
先日、いきなりスイッチが入ってからは早かったです~。
この気分屋さん的な性格、どうにかならないものでしょうか(^_^;)
f0321656_08110103.jpg

仕立てとファスナー付けに大活躍のもちて固定ピン!
お友達からいただいた貝ボタンは、作り初めた時から付けようと思っていました♪

来週のお出かけに間にあって良かったです(*^^*)
[PR]
by tikutiku0303 | 2016-06-23 08:06 | こうの早苗さんの作品から

ミニキルト制作中

マンスリーのバスケットをちくちくしながら、クレイジーをちくちく。。刺繍を入れるのが楽しみです♪
f0321656_12175374.jpg

ロサさんが蕾をたくさん付けて、こんなに一斉に咲いてくれて、本当に嬉しいです☆
[PR]
by tikutiku0303 | 2016-05-27 12:15 | こうの早苗さんの作品から

トワル・ド・ジュイ展

マリー・アントワネットも愛した西洋更紗。。
フランスで生まれたコットンプリント、トワル・ド・ジュイ
6/14(火)~7/31(日) 渋谷 Bunkamura ザ・ミュージアム
チケット 一般1400円

赤いジュイの布は、こうの先生の福袋に入っていたものです!
f0321656_08405464.jpg

こうの先生のジュイシリーズ、好きでした☆
ジュイの布で作ったポシェットと円型バッグは、かなりのお気に入りです(*^^*)

キルト塾の皆さん、作品展、頑張って下さい~☆

※国際バラショウのテレビ放送は、BSプレミアム14日15時~ですね! 私は15日に行きます(^_^)

[PR]
by tikutiku0303 | 2016-05-10 08:35 | こうの早苗さんの作品から
早いもので、お孫ちゃん、6ヶ月になりました。 おめでとう~☆

お孫ちゃんのお昼寝ケットも完成しました!
作りはじめは、産まれてくるのを楽しみに。。
仕上げは、すぐに会えなくなったお孫ちゃんを思いながら、針を進めました。
時間かかりましたが、完成して良かったです。5月の初節句に持って行きます(*^^*)
f0321656_10595555.jpg

お孫ちゃんに、プレゼントの洋服も買いました♪
オモチャは主人担当、私は洋服担当です(^o^)
女の子だったら、お揃いでピンクハウスが着てみたいですが。。
私がよく買うSM2で、モスモスお揃いです。
いつもアドバイスしてくれる可愛い店員さんが、素敵にラッピングしてくれました☆
[PR]
by tikutiku0303 | 2016-04-24 10:56 | こうの早苗さんの作品から

すてきにハンドメイド 4

買って来ました! こうの先生のマンスリー、楽しみですね♪
少しずつでも進められたらいいなぁって思うのですが。。(*^.^*)
f0321656_22350183.jpg

[PR]
by tikutiku0303 | 2016-03-23 22:31 | こうの早苗さんの作品から

フラワートレイ完成~☆

とっても可愛いです~♪
巻きかがりをマキマキひたすらしながら。。
こんなに可愛い小物を提案されるこうの先生は、やっぱり凄いなぁって思いました(^o^)
この後、フローラルテープを付ける予定ですが、なくても可愛いです☆
f0321656_17501076.jpg

現状は、多分、無理ですが。。
気持ちは、たくさん作って、お友達にプレゼントしたいです!
[PR]
by tikutiku0303 | 2016-02-23 17:46 | こうの早苗さんの作品から

キルトとバラ、こうの早苗さんが好きな日々☆


by *teruteru*