カテゴリ:こうの早苗さんの作品から( 42 )

こちらの大きめのサイズのポーチが、好きです(*^.^*)
f0321656_18114668.jpg

台風の被害がありませんように。。
[PR]
by tikutiku0303 | 2017-08-07 18:08 | こうの早苗さんの作品から
こうの早苗先生の「私の好きな服」からつくりました♪
以前、パッチワークのお友達たちと行った
日本橋馬喰町のボタン屋さんで買った可愛いボタンを付けました☆
f0321656_17242237.jpg


昨日はスクールでした♪
ムシ暑く汗だくで、行くまでが大変でしたが、お教室はやっぱり楽しかったです(^o^)

[PR]
by tikutiku0303 | 2017-07-13 17:19 | こうの早苗さんの作品から
紫陽花の季節に買った布で繋げたら、こんな感じになりました(*^.^*)
f0321656_16073588.jpg

f0321656_16073728.jpg


お孫ちゃんの初工作は、主人への誕生日プレゼント♪
お孫ちゃんは、カエルの部分の落書きだけ。。
良く考えるなぁって感心します(^w^)
[PR]
by tikutiku0303 | 2017-07-11 16:03 | こうの早苗さんの作品から
時間かかり過ぎですが、完成しました!
f0321656_13214141.jpg

ログキャビンにダブルのキルティング。。
多分、今まで作ったバッグの中では、制作過程に、いちばん時間がかかった作品です。
又ひとつ、形になって良かったです(*^.^*)

今日は、仲良しのお友達のお誕生日。。おめでとう~☆
今日はこれから、JUJUのライブに行って来ます♪♪
[PR]
by tikutiku0303 | 2017-07-01 13:18 | こうの早苗さんの作品から

ローズのミニキルト☆

昔のパッチワーク通信の、こうの早苗さんのローズから。。
ピェールドゥロンサールと メイヤーオブキャスターブリッジのパターンのミニキルトです♪
f0321656_10432816.jpg

昨日のすてきにハンドメイド ″生命の木″ 。。
個性的で可愛いパターンがたくさんあって、とても勉強になりました☆
私も、まずは、自分の好きな色柄を選んで、挑戦してみようと思います(*^^*)
[PR]
by tikutiku0303 | 2017-05-26 10:34 | こうの早苗さんの作品から

ニードルバッグ♪

こうの先生のキットが、又ひとつ、形になって良かったです☆
持ち手は、付けませんでした(*^.^*)
f0321656_08474300.jpg

f0321656_08474450.jpg

f0321656_08474598.jpg


#パッチワークで花を愛でる #マニーローズ #ロサケンティフオリア
[PR]
by tikutiku0303 | 2017-05-17 08:43 | こうの早苗さんの作品から

ハートの小物2つめ♪

こうの早苗先生のカラーパレットで作りました☆
f0321656_08130005.jpg

ボンヌママン のショコラキャラメルタルトを買いました!
f0321656_08130165.jpg

昔、コストコで買ったジャムの瓶には、ヨーヨーキルトを入れています♪

※デ・トゥークールさんのガーデンパーティ、5/6、7日ですね☆
今年は行かれませんが、来年は行きたいです(*^^*)
[PR]
by tikutiku0303 | 2017-04-19 08:04 | こうの早苗さんの作品から

ばらの花かご☆

1枚目のフレームキルトが完成しました!
全体の色合い、柄合せ。。とても気に入っています♪
田中先生のアドバイスのおかげです(*^^*)
f0321656_17041904.jpg

[PR]
by tikutiku0303 | 2017-03-24 17:02 | こうの早苗さんの作品から
こちらも又、インスタにアップしたので!
ハートの布箱は2012年9月、こうの先生のワークショップで作りました♪
f0321656_08345914.jpg

2012年5月のガーデンパーティに、初めてデ・トゥークールさんに行った時。。
福岡のお友達が用意してくれた箱に、オイルステインで塗った桐箱のリメイクは、
デ・トゥークールさんの2階の憧れの椅子に、ドキドキ座って作りました☆(十数年間の夢がかなった瞬間!)
リボンを、唯一、こうの先生に手直ししていただいた物で、家宝になりました(*^^*)
f0321656_08345818.jpg

セブンイレブンのいちごサンド。。
お昼で一緒のパートさんがハマッていて、いつも美味しそうだったので買いました!
少なめのカスタードクリームが又、良かったです♪
[PR]
by tikutiku0303 | 2017-03-14 08:32 | こうの早苗さんの作品から
ポーチ+バッグ編♪
いちばん昔のは。。
1998年に、大宮そごうのホビーラで受けた、こうの先生のワークショップのバッグです(^o^)
f0321656_10290578.jpg

またまた、あるある!で盛り上がっていただけたら嬉しいです(*^.^*)
追伸。。最近のこうの先生の作品、作ってないな~。
[PR]
by tikutiku0303 | 2017-02-27 10:26 | こうの早苗さんの作品から

キルトとバラ、こうの早苗さんが好きな日々☆


by *teruteru*