カテゴリ:キルトタイム( 13 )

巻き巻きが楽しい

ちくちくしないと、ストレスがたまっていくのが、自分でもわかるので、
少しの空いた時間に巻き巻きしています♪
f0321656_08545332.jpg

母が転倒してから、実家に、ほぼ1日おきに行っていますが。。
あんなに、苦手な母だったのに、今、全然イヤじゃないんです。
自分でも不思議なんですが、色々やってあげられて、感謝してくれる母の笑顔が嬉しいからかな。。
[PR]
by tikutiku0303 | 2017-11-02 08:49 | キルトタイム

こうの早苗さんの新柄

ローズアダージオさんのセレクトで買いました♪
モリス、modaの布と合せても素敵だな~☆って思いながら、眺めています(*^^*)
f0321656_17335558.jpg

昨日から、 お孫ちゃんが来ていて、てんやわんやに過ごしています(*^.^*)
12月に宮城に行った時は、まだミルクを飲んでいたのに、最近、卒業したらしいです。
いつまでも赤ちゃんじゃないんですよね。。
あの「早く、早く、ミルクちょうだい~」の顔が見られなくなって、何だか寂しいです。
[PR]
by tikutiku0303 | 2017-01-29 17:30 | キルトタイム
今回は、1セットだけ!
1年が早すぎて、なかなか消費できないけど、今年も暮しの中の小物をたくさん作るのが目標です(*^.^*)
f0321656_08564602.jpg

今週末、お孫ちゃんがやって来ますが。。
何もこんなに寒い時期に来なくても~。風邪などひかせないように、気を使います(>_<)
[PR]
by tikutiku0303 | 2017-01-25 08:54 | キルトタイム

すてきにハンドメイド 8

こうの先生のマンスリー。。
今回は、パターンの配置が変わっていて、又々、ちょっとビックリしました!

懐かしの作品シリーズも良かったです♪
f0321656_09514578.jpg

数年ぶりに、ロサさんから、立派なシュートが出てきて嬉しい~(*^^*)
[PR]
by tikutiku0303 | 2016-07-25 09:48 | キルトタイム

すてきにハンドメイド 7

さわやかな表紙です☆
こうの先生のマンスリー、今回はブルー系で、ちょっとビックリしました(^o^)
f0321656_07565479.jpg

フレンチスリーブのブラウスは、簡単そうなので、是非、作りたいです~!
何に合わせて着たら、いいのかなっ(*^.^*)
[PR]
by tikutiku0303 | 2016-06-22 07:53 | キルトタイム

すてきにハンドメイド 6

買って来ました! 1ヶ月、過ぎるのが早かったです(>_<)
今回のマンスリーは巻きかがりみたいですが、私はピースワークで進めたいです。
ワガママでごめんなさいm(._.)m
f0321656_08561530.jpg

5月号のマンスリー、色合わせは終わっていますが、まだ繋がってません(^_^;)

[PR]
by tikutiku0303 | 2016-05-26 08:54 | キルトタイム
小物用に、細切れのカットクロスを、スクールに行った時に、ヴォーグ社で買って来ました。
スクールに復帰して、こうの先生を感じられる場所にいられて、改めて幸せです。
f0321656_09081434.jpg

ヴォーグ社の機関誌「手づくりライフ」のこうの先生のページが素敵ですね☆

熊本の地震。。
九州にまで、あんなに大きな地震が起きるなんて、本当にショックです。
一刻も早く地震がおさまりますように。。


[PR]
by tikutiku0303 | 2016-04-19 09:06 | キルトタイム
こうの先生のマンスリー用に、少しだけですが、布を買いました♪
f0321656_10425754.jpg

こちらは。。
あたたかくなったら歩こうね!って、娘の中学の時のママ友さんと約束していたので、
娘とレイクタウンに行った時に、新しいウォーキングシューズを買いました。
桜がキレイなので、まずは地元で、お花見散歩したいです♪

※ラインの中の桜吹雪は、昨日だけだったみたいです、粋な計らいですね!

[PR]
by tikutiku0303 | 2016-04-02 10:39 | キルトタイム
娘の中学の時のママ友さんが、只今お仕事休業中なので。。
今年、2回目のちくちくたいむは、カード入れを作りました!
f0321656_8253852.jpg

娘たちが中学の頃は、よく集まっていました。
手作りランチをご馳走になりました(^_^)
先月作った第1弾のミニマットと第2弾のカード入れ♪

エキサイトブログのアプリが新しくなるらしくて、うまく更新出来るか心配です。
[PR]
by tikutiku0303 | 2015-05-19 08:30 | キルトタイム

すてきにハンドメイド 4

お友達が買ったと聞いて、買って来ました!
こうの先生の*はなやかフラワートレイ*が、とても可愛いので、作りたいです☆
f0321656_8544846.jpg

久しぶりのシェリーメイちゃんは、娘のお土産♪
先日。。つわりの症状が出始めた娘の様子を見て来ました。
つわりも初めての出産も大変だった私に似ないといいなぁって思います。
[PR]
by tikutiku0303 | 2015-03-23 08:54 | キルトタイム

キルトとバラ、こうの早苗さんが好きな日々☆


by *teruteru*