カテゴリ:制作中( 62 )

ブロードリーパース☆

来年の東京ドームのこうの先生のワークショップ(1/22 12:45~13:15)は、
ブロードリーパースのアップリケなんですね!

少し前に、手をつけていたブロードリーパースの小物ですが。。
今回は頑張ると心に誓ったので、今はスクールの宿題が優先です!
自分では考えつかない、モリスの布が含まれた先生の布合わせは絶妙です☆

メインのピースワークが終わったので、やる気のあるうちに、各パーツのキルティングに入りました(^w^)
f0321656_8464728.jpg

先日行った神楽坂のカラオケ店にあった、手作りのマップ!
おかげ様で、スムーズに次のお店に移動する事が出来ました♪

そして最近は、やっと我家に新車が来たり、やっと美容院に行ったりしていました。
後は、主人の会社のイベント、地元の友人とランチ、クリスマス会を残すだけです!

きょうは会社休みますの最終回、思い描いていた通りだったので、よかったです♪
瞳ちゃんと加々見くんのカップルも可愛かったですね(*^^*)
[PR]
by tikutiku0303 | 2014-12-18 08:45 | 制作中
ミニミニキルトになります♪
f0321656_10204769.jpg

お友達からクリスマスの。。
素敵なゴブランの布をお裾分けしていただきました☆
こんなに素敵な布を私は、見つける事は出来ません。
このままのサイズで、作品を作りたいです(*^^*)
[PR]
by tikutiku0303 | 2014-11-29 10:19 | 制作中

ひよりさんのキット♪

四角つなぎ、ヘキサゴン、ストリングのポーチを作ったので、
次はクレイジーでポーチを作りたくなりました!

ずっ~~とあたためていた。。
ひよりさんの*クレイジーキルトのミニポーチ*を作ります~。
ひよりさんの優しい色合いは、いつも心がほんわかします☆
f0321656_7522396.jpg

お友達からハーブティーをいただきました♪
身体に良さそうなお味がしまぁす(*^^*)
[PR]
by tikutiku0303 | 2014-11-17 07:51 | 制作中
木枯らしの季節になりましたね。

生地消費の為に始めたダイヤモンドヘキサゴンを久しぶりに繋げました♪
f0321656_1049495.jpg

先日、クリスマスローズの植え替えをしました!
4月までは、月1の追肥 or 週1の液肥です。
私はマメにあげたい人なので、週1の液肥をあげようと思います(^_^)
[PR]
by tikutiku0303 | 2014-11-05 10:48 | 制作中

次も赤系で四角つなぎ♪

こうの先生セレクトのカットクロスをカットしました!
f0321656_11172644.jpg

こうの先生の☆王冠の布☆
もっと買っておけばよかった~、機会があったら欲しい~と思っていたら。。
お友達が情報をくれて、買う事が出来ました☆
[PR]
by tikutiku0303 | 2014-10-31 11:17 | 制作中

ボタンホールステッチ

少し前に色合わせしていました。 こちらはミニキルトになります!

スクールで、刺繍を教えていただいたので。。
自己流の時とは違って、少しはキレイに出来るようになって楽しいです☆

スクールの方は。。
マイペースな私でも、ステージ3に、無事に進む事が出来ました!
残り1年だと思うと、1回1回のお教室を更に大切にしたいと思います(*^^*)
f0321656_9471569.jpg

今日のおやつ♪
グリコのビッテ。。ウッチー、好きなので買ってみました!

久しぶりに。。
朝の連ドラ以外のドラマ「きょうは仕事休みます」にハマりそう(^w^)
見ているこちらが、グッタリになりそうで、爆笑です!
元々、マンガ好きなので、久しぶりにマンガも読んでみたいなぁ。
[PR]
by tikutiku0303 | 2014-10-23 09:50 | 制作中

四角つなぎの小物

デ・トゥークールさんのサンプルを使って、四角つなぎをしました♪
リボンとブレードのセット、チェコビーズで、少し豪華にしたいと思って☆
f0321656_11451644.jpg

今年の秋のマリエさんは、ライラック色☆
台風で、蕾がキズついてしまいましたが、後10個くらい付いています♪

今日は朝から、お腹と腰まわりが痛くなりだして。。
月に一度の激痛の日にならないといいなって、ビクビクです(>_<)
[PR]
by tikutiku0303 | 2014-10-17 11:44 | 制作中
相変わらず、ハートのアップリケが下手っぴです(^_^;)
f0321656_8574210.jpg

10月に入ったので、ベランダの薔薇たちに追肥と薬散布をしました!
マリエさんに、蕾がたくさん付いているのですが。。
夏剪定に自信がないので、キレイに咲いてくれるか、ちょっと心配です。
[PR]
by tikutiku0303 | 2014-10-02 08:57 | 制作中

ヘキサゴンのお花たち

今日は久しぶりに、朝から雨風が強いです(>_<)

ヘキサゴン、並べてみると可愛い~☆
11枚しか出来てませんが(^_^;) 春色の作りかけは、暫くお休みして。。
秋冬色の作りかけを引っ張り出して、キルティングの続きも始めました(*^^*)
f0321656_845911.jpg

ハロッズのポーチは、トモさんからいただいてしまいました!
ハロッズのくまさん、好きなので。。
私が、可愛い~可愛い~を連呼したからですね(^_^;)
スミマセン、ありがとうございましたm(__)m
最近、手提げも買っていないので、嬉しかったです♪
[PR]
by tikutiku0303 | 2014-09-25 08:39 | 制作中
3個め、4個めのハートは。。
テレビで、大好きなふなっしーを観ながら、出来ましたぁ(^w^)
f0321656_1216211.jpg

先日のラ・ケヤキでは。。
思いがけずに、こちらの実物を見る事が出来て嬉しかったです!

ハート5個を繋げるのが楽しみです~☆
[PR]
by tikutiku0303 | 2014-09-22 12:14 | 制作中

キルトとバラ、こうの早苗さんが好きな日々☆


by *teruteru*