カテゴリ:制作中( 65 )

バスケットのパターンが繋りました!
こちらのパターンは、ばらのバスケットのキルトで何枚も繋げました。懐かしい~♪
f0321656_13234023.jpg

モリスの布で作られたピンクッションは、国バラで、お友達の分と2つ買いました(*^^*)


[PR]
by tikutiku0303 | 2016-05-30 13:21 | 制作中

小物ふたつ制作中

お気に入りの布でポーチふたつ制作中です♪
f0321656_08572854.jpg

アンティークレースの葉っぱがフサフサ~(*^.^*)
こうの先生のお宅のバラは、蕾が大きくなっていましたね!
[PR]
by tikutiku0303 | 2016-04-11 08:55 | 制作中

こうの先生のマンスリー

ヘキサゴンのパターンの途中。。
ヘキサゴンの赤が強いかなっ?て思うので、少しの間、保留です(*^.^*)
f0321656_09214592.jpg

今日は、スッキリと気持ちのいいお天気ですね。 地元のお友達とお花見ウォーキングに行って来ます!
[PR]
by tikutiku0303 | 2016-04-06 09:16 | 制作中
少し簡単に変えてしまいましたが。。
次回は、キルティングの様子をアップ出来るように頑張りたいです(*^.^*)
f0321656_20280088.jpg

クリスマスローズをティーカップに浮かべてみました☆
今月から。。クリスマスローズは10月まで、月1の肥料、
バラは11月まで、月1の肥料と2週間に一度の薬まきをする予定です!

大丈夫だと思っていた花粉症がいきなり来てしまいました~(>_<)
[PR]
by tikutiku0303 | 2016-03-05 20:25 | 制作中

小物づくり 2

ボンドに両面テープ、布箱作りに便利な仮止めクリップ。。
こうの先生のハートの布箱のワークショップを思い出しながらススメています!
楽しいです(*^^*)
f0321656_09082020.jpg

[PR]
by tikutiku0303 | 2016-02-23 09:06 | 制作中

小物づくり

こうの先生が提案されてから、1年近くたった今頃になって、作りたいスイッチが入りました(^_^;)
台紙は、牛乳パックの代わりに、スクールで使った残りの方眼用紙を使っています!
f0321656_12215409.jpg



[PR]
by tikutiku0303 | 2016-02-22 12:19 | 制作中

ひし形のピース

終わっていない課題、たまっているキルティング、新しく手を付けたいキットなど。。
あまりにあり過ぎて、気持ちがソワソワですが、今日のキルトタイムは、ひし形のピース作り!
午後からは、お友達とお茶してきます(*^^*)
f0321656_09274619.jpg

最近のキルトタイム。。
8月に録画したNHKの番組「永遠のターシャ・テューダー」を観ながら、針を進めるのが好き☆
怖くて悲しい事が多い今。。
こんなにきれいな世界で生きていた人がいると思うとホッとします。

88歳のターシャの言葉。。短い人生だもの楽しまなきゃ!
[PR]
by tikutiku0303 | 2015-10-08 09:24 | 制作中

22ミリのヘキサゴン

小物になる予定です♪
f0321656_11121958.jpg

スクールの課題のバッグがやっと仕上がり、今は課題のちっちゃいヘキサゴンを繋いでいます(^_^)

今日は、妹のように可愛いお友達のお誕生日!
貴女らしく、素敵に歳をかさねて行って下さい☆
お誕生日おめでとうございます(*^^*)
[PR]
by tikutiku0303 | 2015-07-01 11:09 | 制作中

ヘキサゴンのポケット

こうの先生のバッグを参考にペタンコバージョンにします♪
f0321656_08553396.jpg

久しぶりに生理がひどくて、貧血でフラフラです(>_<)
[PR]
by tikutiku0303 | 2015-06-15 08:53 | 制作中

16ミリ ヘキサゴン

お友達からいただいたガーデンパーティーのお土産のカットクロスセット☆
f0321656_07591733.jpg

しまい込まないように!
お友達からアドバイスしてもらったり、参考作品を見せてもらったりして。。
ペタンコバージョンのバッグインバッグを作ろうと決めました♪

今日もいいお天気! バラの季節のお出かけ日和ですね(*^^*)
[PR]
by tikutiku0303 | 2015-05-25 07:53 | 制作中

キルトとバラ、こうの早苗さんが好きな日々☆


by *teruteru*