カテゴリ:制作中( 65 )

こうの先生の布箱のワークショップの時に買って持参した仮止めクリップ♪
ボーとしてるとしまったままなので、ドンドン使いましょう(*^.^*)
f0321656_08043432.jpg

実は今回、布カットを間違えしまったのですが。。
田中先生のアドバイスは無限大!
いつも的確に前向きなアドバイスをしてくれます。 本当に何事も勉強です(^o^)

先週の「スタジオパークから。。」観ました♪
ベニシアさん、キレイにお化粧されて、お話し楽しかったですね♪
はっきりと物事を言われるところが、ちょっとターシャさんに似てるなぁって感じました(*^^*)
[PR]
by tikutiku0303 | 2016-11-14 08:00 | 制作中
お孫ちゃんが泊まりに来る少し前にカット済でした。
ずっと出番のなかった、お気に入りの*こうの先生セレクト*カットクロスセットですが。。
形になるように、頑張ります(*^.^*)
f0321656_10032430.jpg

今日は、お孫ちゃんのお誕生日! 1歳、おめでとう~☆

[PR]
by tikutiku0303 | 2016-10-24 09:58 | 制作中

ペーパーピーシング

すてきにハンドメイドの時は、普通のピーシングにしてしまいましたが。。
折角なので、小物ひとつくらいは挑戦してみようかと!
久しぶりの針仕事は楽しくて、ずっとチクチクしていたいです(*^^*)
f0321656_14190427.jpg

秋のバラ。。
ラ・マリエさん、アンティークレースが、ぽつんぽつんと時間差で咲いてくれてます♪
[PR]
by tikutiku0303 | 2016-10-21 14:14 | 制作中

アップリケ2枚めの準備

まだ、暑い日もありますが、秋の風が心地いいですね!

2枚めなので、少し要領がわかって来ました♪
1枚めが、比較的ハッキリとした色合いなので、今回は淡い系です(*^.^*)

こちらは、20年前に。。
機会があったら、やってみたいと思っていたアップリケですが、かなり細かいです(^_^;)
でも、田中先生にアドバイスもらいながらなら、頑張れる気がする~!
f0321656_10441978.jpg

あさってから、又しばらく、お孫ちゃんとドップリの毎日になります。
おばあちゃん業、頑張ります(^o^)
[PR]
by tikutiku0303 | 2016-10-06 10:41 | 制作中

アップリケ

チラッとだったら、大丈夫かなっ!
もう少し進んだら、パッチワークのお友達、アップリケの先輩さん達に見てもらいたいです(*^.^*)
f0321656_14220439.jpg

ちい恋通信 秋号が届きました♪
ページ数を見たら、お値段が高く感じますが。。
絵を見ているだけでキュンキュンするので〇です(*^.^*)
[PR]
by tikutiku0303 | 2016-09-23 14:20 | 制作中
最近の針仕事は、画像を詳しくアップ出来ないバッグの制作が主です(*^.^*)

こうの先生のマンスリー、途中ですが、並べてみました。
私は、こんな感じになる予定です。サイズも小さめになるかもしれません。
f0321656_10544891.jpg

最終回では、こうの先生のキルティングの仕方が載っていましたね♪
私、随分前にドキドキしながら。。
キルティングの始めと終わりの仕方をこうの先生に伺ったんですが、
気さくに答えて下さって、嬉しくて泣きそうになった事があります(^_^;)
[PR]
by tikutiku0303 | 2016-09-09 10:50 | 制作中
残暑お見舞い申し上げます!
昨日の昼間は、とけるかと思うくらい暑かったです(>_<)

変形六角形のパターンです。同じような色合わせなので、面白みがありませんね(^_^;)
f0321656_14363958.jpg

娘から、仙台七夕祭り(今年は8/6、7、8でしたね)の写メが送られて来ました。
立派な御飾りがたくさんですね☆ 来年は、私も行かれるといいなぁ(*^^*)
[PR]
by tikutiku0303 | 2016-08-10 14:33 | 制作中

ログキャビンの布カット

こちらは、ペタンコバージョンのバッグになる予定です(*^^*)
f0321656_10271905.jpg

最近のデ・トゥークールさんの庭のベリー。。可愛い~♪

今日は七夕ですね!
もう何年も七夕飾りはしていませんが、近所に見つけると、いいなぁって思います。
こんなにロマンチックな日がお誕生日なんて素敵です。おめでとう~☆
[PR]
by tikutiku0303 | 2016-07-07 10:24 | 制作中

バルーン型ワンピの型紙

先日、Sモスモスで買ったワンピが、バルーンぽかったので。。
少しアレンジして型紙をおこしてみました!
どんな生地で作ろうか悩み中です(^_^;)
f0321656_08494335.jpg

今日は、パッチワークのお友達たち12名で、ジュイ展に行って来ます!
先日、大地真央さんが徹子の部屋で、お知らせしていたそうですね、お友達が教えてくれました(*^^*)
[PR]
by tikutiku0303 | 2016-06-14 08:47 | 制作中
三角つなぎのパターンが繋りました!
細かいピースワークは、相変わらず下手です(>_<)
色合せは、ピンクとチョコレート色を意識しました♪
f0321656_12433405.jpg

以前、お友達からいただたハートのサシェは、いい香りがします~☆
全体のピンクの色合せが、とても可愛くて素敵です(*^^*)
[PR]
by tikutiku0303 | 2016-06-03 12:41 | 制作中

キルトとバラ、こうの早苗さんが好きな日々☆


by *teruteru*