「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:制作中( 53 )

久しぶりのモアレ☆

ポーチの裏側に使います♪
ピンクのモアレ地は、やっぱり可愛い♪
f0321656_08331352.jpg

お風呂のリフォームをする事になったので、LIXILのショールームに行って来ました!
壁、浴槽、床の色は、私の好みでいいと主人が言ってくれたので、こんな感じのピンク&ベージュ系になる予定です♪
今のお風呂、カビだらけなので、新しいお風呂が楽しみです(*^.^*)
[PR]
by tikutiku0303 | 2017-02-21 08:29 | 制作中
1枚めは、全体的にハッキリした色合いを心がけましたが、今度は、優しい色合いにしたいです♪
f0321656_15405037.jpg

10日間滞在した、お孫ちゃんが。。
可愛い赤ちゃんのひなたんから、怪獣ひなごんに変身して、宮城に帰って行きました。
風邪もひかず、ケガもなく一安心です!
すっかりお孫ちゃんモードの生活になって、元に戻るのに、ちょっとだけ時間がかかりそう(*^.^*)

早速、明日はスクールなので、準備しなきゃ!です♪
[PR]
by tikutiku0303 | 2017-02-07 15:34 | 制作中
キルトフェスティバルで買って来たこうの先生セレクトのカットクロスセットで、早速、制作中です♪

名古屋のお友達たちが、お仕事されてても、毎日、針を持たれると聞いて、
私も心を入れ替え、毎日、針を持つ事を今年の目標に追加しました(*^.^*)
f0321656_11302278.jpg

一昨日のタラレバの金髪くん、青山のピーターラビットのお花屋さんで、お花買ってましたね~!
わぁお、やっぱりこちら周辺は、ドラマの撮影が多いんですね(^o^)
2015年12月のお店の写メです☆
[PR]
by tikutiku0303 | 2017-01-27 11:25 | 制作中

ひし形つなぎ

昨年の初縫いは、キルティングでしたが、今年は。。
作りたい物がたくさんあるので、カット済みのポーチのピーシングにしました♪
布の配置に時間がかかって、これでいいかも自信がありませんが、このまま繋ぎます(^_^;)
f0321656_14185754.jpg

今日はあたたかかったので、午前中に、バラいじりをしました♪
最近は、放ったらかしのクリスマスローズの芽が出て来ました(*^.^*)
[PR]
by tikutiku0303 | 2017-01-06 14:13 | 制作中

モリスの苺どろぼう

賑やかなお正月を過ごして、家に帰ってくると、ウズウズ気になる針仕事。。
f0321656_11142393.jpg

お友達からいただいたモリスの布をドキドキ眺めながら、
既に、作りたい衝動を抑えきれません(>_<)
多分、大きめのポーチになると思います♪

初縫いは、何にしようか。。箱根駅伝みながら、家事をしながら、ただいま考え中~(*^.^*)
[PR]
by tikutiku0303 | 2017-01-03 11:10 | 制作中

ミニ巾着の色合わせ

最近、ひとつお嫁に行ったので、色合わせしてみました♪
以前、ジュイで柄合せ済みの物も出て来ました(*^.^*)
f0321656_13255824.jpg

お天気の1日。。
片付け、家事をしながら、パッチワークしたり、お孫ちゃんの動画を観たりも又、楽しい時間♪
f0321656_13255997.jpg

今日のおやつは、たまご舎のお菓子です♪
以前、パッチワークのお友達たちと仙台に行った時に、
あくびさんオススメの、たまご舎でランチをしたので、今回、お菓子を買ってみました!
宮城のメーカーさんだったんですね、プリンも美味しそうでしたぁ(*^^*)
[PR]
by tikutiku0303 | 2016-12-16 13:22 | 制作中

次のポーチはヘキサゴン

今までに、何個ポーチを作ったか、わからないくらいですが、
その殆どがプレゼントになって、手元にありません(*^.^*)
f0321656_13530701.jpg

昨日のグレーテルのかまど。。ターシャさんも紹介されてましたね☆

昔、夢中になって観てた「赤い疑惑」が、BS、1時から放送されてると、
今日、知ってショック(>_<) 来週、最終回です!
[PR]
by tikutiku0303 | 2016-11-29 13:49 | 制作中

次の課題の布

ローズアダージオさんで買ったmodaの、こちらの2枚にしようと思います♪
楽しみです(*^^*)
f0321656_10313900.jpg

先週の「猫のしっぽカエルの手」。。
ジョーくんが、大きくなってイケメンになってて、びっくり~(^o^)

私、NHKの番組、結構、観ます。
先日のグレーテルのかまど「モネの庭の緑のケーキ」も良かったですし、
サッカー、横浜F・マリノスのホペイロさんのランチなど、
色々な職業人のお昼ご飯が見れる「サラメシ」も好きです♪

[PR]
by tikutiku0303 | 2016-11-15 10:29 | 制作中
こうの先生の布箱のワークショップの時に買って持参した仮止めクリップ♪
ボーとしてるとしまったままなので、ドンドン使いましょう(*^.^*)
f0321656_08043432.jpg

実は今回、布カットを間違えしまったのですが。。
田中先生のアドバイスは無限大!
いつも的確に前向きなアドバイスをしてくれます。 本当に何事も勉強です(^o^)

先週の「スタジオパークから。。」観ました♪
ベニシアさん、キレイにお化粧されて、お話し楽しかったですね♪
はっきりと物事を言われるところが、ちょっとターシャさんに似てるなぁって感じました(*^^*)
[PR]
by tikutiku0303 | 2016-11-14 08:00 | 制作中
お孫ちゃんが泊まりに来る少し前にカット済でした。
ずっと出番のなかった、お気に入りの*こうの先生セレクト*カットクロスセットですが。。
形になるように、頑張ります(*^.^*)
f0321656_10032430.jpg

今日は、お孫ちゃんのお誕生日! 1歳、おめでとう~☆

[PR]
by tikutiku0303 | 2016-10-24 09:58 | 制作中

キルトとバラ、こうの早苗さんが好きな日々☆


by *teruteru*