カテゴリ:キルティング中( 16 )

スーパーで見つけました♪
息抜きにミルキーを食べて、ちくちく春色キルトのキルティングをしています(*^^*)
f0321656_12360378.jpg

今も針仕事のおともに使っている、カントリーキルトマーケットさんで買った可愛い箱は。。
f0321656_12360420.jpg

昔、当時のコットンタイムに載っていた奈部さんの記事を見て、ドキドキお店に行って買いました!
#カントリーキルトマーケット #西荻窪 #雑貨
[PR]
by tikutiku0303 | 2017-04-10 12:31 | キルティング中
やっとキルティングに入ります、嬉しいです!
f0321656_11043081.jpg

キルトフェスティバルに持って行きたかったバッグは、
頑張ってキルティングは終わったのですが、仕立てまでいきませんでした。残念(>_<)
でも、キルトフェスティバルは、ワクワクとても楽しみです(*^^*)
[PR]
by tikutiku0303 | 2017-01-17 11:01 | キルティング中

ミニ巾着のキルティング

他にも、ドームキルト展までに仕上たいバッグのキルティングを、
ちょっと気合いを入れて頑張ったら、もう肩がコリコリです(>_<)
f0321656_08193947.jpg

f0321656_08194075.jpg

今日は冬至ですね!
実家のご近所さんから、柚子をいただいたので、ゆっくり柚子湯に入りたいと思います(*^^*)
[PR]
by tikutiku0303 | 2016-12-21 08:16 | キルティング中
少し前から。。
ついつい放ったらかしになる苦手なキルティングに、心して再挑戦中です!
ダブル格子は、キルティングに、2倍時間がかかりますが、仕上りが豪華ですね☆

ずっと手付かずだったバッグですが。。
早く持って歩きたいなぁって、気持ちが変わったので、頑張って完成させたいです(^_^;)
f0321656_08213356.jpg

こちらのパターンシート。。
私はスクールの時に、ヴォーグ社で買ったのですが、
お値段が手頃で、アップリケのピース作りなどに、とても使いやすいです(*^^*)
[PR]
by tikutiku0303 | 2016-08-03 08:17 | キルティング中

ひし型のキルティング

ひし型のまきまきが、やっと繋がってキルティングしています。
それが、あれだけ何度もひし型の数を数えて繋げたはずなのに、
段数を間違えてしまい、少し小さめになりそうです(>_<)
f0321656_10034922.jpg

かなり渋い色合せですが、最近はこういう色合いも魅力を感じます(*^^*)

明日はスクールです!
[PR]
by tikutiku0303 | 2016-07-12 10:02 | キルティング中

ポーチのキルティング

関東も梅雨入りの発表がありましたね。

今度は。。
お友達からいただいたポーチを参考にされていただいて、
小さめのカードケースも作りたいと思いながらキルティングしてます(*^^*)
f0321656_10021223.jpg

明日はスクール!
こうの先生のブログにお友達たちが紹介されています♪
キルト塾の皆さんの作品展、とても楽しみです☆
[PR]
by tikutiku0303 | 2016-06-07 10:00 | キルティング中
トップが繋がり、しつけかけが終わりました。
キルティングが苦手なので、ここからが又、時間かかりそうです(^_^;)
f0321656_18435155.jpg

今日のおやつは、博多 通りもん! 美味しいです♪

娘夫婦の宮城への転勤が決まってしまい。。先に荷物が宮城に行った後、
今月いっぱい、娘とお孫ちゃんが、狭い我が家に居る予定です。

針など落とさないか心配なので、しばらく針仕事はお休みします。
4月からは、すぐに会えない距離のところに行ってしまうので、
今月いっぱい、嫌っていう程、お孫ちゃんと一緒にいようと思います!
今は、新天地に無事に送り出すことで、頭がいっぱいです。

東日本大震災から5年。。
うちの中が斜めに見える程の大きな揺れが怖くて、外に飛び出した事、
次の日、仕事から帰ると、信じられないテレビの画像を見ながら
泣いていた娘の姿を今も忘れられません。

[PR]
by tikutiku0303 | 2016-03-11 18:40 | キルティング中

キルティング♪

キルティングに入りました♪
バイアスは、市販のガーゼのふちどりにします!
息抜きに、こうの先生の本を見ています(*^^*)
f0321656_08463222.jpg

埼玉では有名な大宮の氷川神社の紅葉です。お宮参りに行ってきました!
ちょうど七五三で、華やかな男の子、女の子で、大変賑やかでした☆
f0321656_08463951.jpg

昨日、3年半使っていたスマホが、突然、電源落ちしていまい新しいスマホにしました。
ExpediaからAQUOSに変わって慣れていないので、投稿がうまくいくといいのですが(^_^;)
[PR]
by tikutiku0303 | 2015-11-24 08:40 | キルティング中

今日はキルティング!

今日のキルトタイムは、たまっているキルティング物を少しでも進めます(^_^;)
f0321656_09321645.jpg

娘の出産予定日が近づいて来ました。お産が軽いといいなぁ、母は祈るのみです。
痛みを逃がす音楽を聴きながらお産をするそうで、
私の時と違って、至れり尽くせりで羨ましいです(^_^)
[PR]
by tikutiku0303 | 2015-10-13 09:30 | キルティング中
こっくりとした赤の布に、シャドウキルトします♪
毎日というわけには行きませんが。。
1日最低30分のキルティングが、今年の目標です(^w^)
f0321656_14454196.jpg

職場の友人がおやつに、チーズケーキを焼いてきてくれました♪
私は、お料理もお菓子作りも苦手なので、こういう事は憧れです☆

何だか、仲良しのお友達が作るパウンドケーキを思い出して食べたくなってしまいました(*^^*)
[PR]
by tikutiku0303 | 2015-01-20 14:45 | キルティング中

キルトとバラ、こうの早苗さんが好きな日々☆


by *teruteru*