カテゴリ:最近の出来事( 293 )

地元のお友達たちと行って来ました!
抽選は見事にハズレましたが。。
初めてのプロジェクションマッピングは、遠くからでも感動しました♪
f0321656_195330100.jpg

そして、友達が駆け足でファストパスを取ってくれた、
プーさんのハニーハントが可愛くて楽しくて!
2回、3回乗りたい気持ちが十分わかりました~☆
[PR]
by tikutiku0303 | 2014-11-20 19:54 | 最近の出来事

☆マニーの雑貨☆

クレッシェンドさんをちょっと覗いてみよう~!と
思っただけなのに、又、買ってしまいました(^o^;)
f0321656_12334716.jpg

夏にも、買っていたマニー達♪

マニーの雑貨は、私にとって贅沢品なので、
買う時は、自分にご褒美と思って買います(*^^*)
[PR]
by tikutiku0303 | 2014-11-07 12:32 | 最近の出来事

[ ココハナ ]

マンガを自分で買ったのは、ホント久しぶりです♪
きょうは仕事休みます。が気になって、気になって!
f0321656_99473.jpg

学生の頃。。
マンガ、休み時間にまわって来ませんでしたか!?
小学生の頃はアリエスの乙女たち、中学は小恋、ベルばら、
高校はエースをねらえ、子供の幼稚園のママ友からは美味しんぼ、
イタズラなKISS、花だん等々。。他にも、もっとあったと思います!
私のまわりのお友達は、みんなマンガ好きだったみたい(^w^)

オタクが高じて憧れのゲームクリエイターになり、
憧れの社長さんの会社で働いている息子。。
先日、ゲーム界では有名なクリエイターさんが会社に来て会議があったと、
普段は、無口でクールな息子のテンションがMaxでした!

大変な時期もあって。。
親としての自信をなくした事もあったので、今の息子の姿が夢のようです。

どうしてあげる事が一番いいのか悩み、迷いながらも子供の力を信じて見守り、
求めてきた時には話しを聞いて、精一杯のアドバイスをして来て、
間違いではなかったと、今となっては思う事が出来ます。
[PR]
by tikutiku0303 | 2014-10-29 09:08 | 最近の出来事
私は彼女の色合わせが、本当に大好き~☆
f0321656_950232.jpg

こちらは、スクールのお友達のトモさんが。。
キットで作られた*すてきにハンドメイド*のポシェットです!
実物は、可愛い小さめのサイズでした♪

先日、女性ホルモン数値の検査結果が出て。。
私は、勝手に筋腫の手術を覚悟していたのですが、
もう少し漢方を飲みながら様子をみて行く事になりました。

最近は、月に2、3日激痛の日があって。。
そうなると、お友達とのお出かけも約束できないし、
職場にも、迷惑をかける事になるので、色々悩んでいるところです。

今日のレッズ戦も雨で寒そうなので、お友達が気を使ってくれて、
家で応援する事になりました。 申し訳ない気持ちになります。
[PR]
by tikutiku0303 | 2014-10-22 09:49 | 最近の出来事

ぼくは被災地を描く

いちばん見たかったんです。
f0321656_691813.jpg

今年も多すぎる悲しい自然災害。。
私は無力すぎて、何も語る事は出来ないけど、
いつも心だけは、寄り添っていたい。

気仙沼、陸に上がった共徳丸 2013
福島、原発ススキの里 2012
陸前高田の奇跡の一本松 2012

※ハウス オブ クリスマス 2014.11/1~12/25
藤城先生の光と影が織りなすクリスマス影絵が、
会場をファンタジックに演出されるそうです☆
[PR]
by tikutiku0303 | 2014-10-10 06:08 | 最近の出来事

銀座、古き良き物

木村屋、ミキモト、英國屋
f0321656_664274.jpg

[PR]
by tikutiku0303 | 2014-10-10 06:07 | 最近の出来事

ケロヨン♪

何とも言えないかわいさ~
f0321656_65513.jpg

ケロヨンのドライブ♪ 2014
[PR]
by tikutiku0303 | 2014-10-10 06:05 | 最近の出来事

猫ちゃんシリーズ♪

先生の作品には、ねこちゃんがたくさん登場します!
f0321656_625581.jpg

こねこのルミちゃん 1997
こたつと猫 1980
猫ずもう 2003
[PR]
by tikutiku0303 | 2014-10-10 06:02 | 最近の出来事
銀座、教文館まで行って来ました!
夏、那須の美術館に行く予定でしたが。。
主人のケガで行かれなかったので、見る事が出来てよかったです。

受付の女性が、撮影はOKです!と丁寧に案内してくれました!
f0321656_15381734.jpg

私が、初めて藤城さんの影絵を見たのは小学校低学年の頃。。
劇団 木馬座のシンデレラに母が連れて行ってくれた時です☆

10/15までやってます(^_^)
[PR]
by tikutiku0303 | 2014-10-09 15:37 | 最近の出来事

お友達の作品 *布箱*

一気に3つは、すごいですね~!
私、、注文したいくらいです(^_^;)
f0321656_15183535.jpg

私のブログでは、始めて登場の。。
制作中にお邪魔なブンちゃんが可愛い♪
毛並みが良くて、スリスリしたいです(^_^)
[PR]
by tikutiku0303 | 2014-09-30 15:17 | 最近の出来事

キルトとバラ、こうの早苗さんが好きな日々☆


by *teruteru*