カテゴリ:最近の出来事( 294 )

チッチからのお便り

昨年の秋。。
パニックを起こしそうになりながら、やっと渋谷のスクランブル交差点を渡って、
大盛堂書店で買った「小さな恋の物語」完結篇。
お便りの冒頭の、買って下さってありがとうのお言葉に、
頑張ってスクランブル交差点を渡った甲斐がありました(^_^;)
f0321656_08573877.jpg

先日、NHKで放送された小恋の番組は、パッチワークのお友達が連絡をくれて、
見逃さずに観る事が出来ました。。ありがとう~!

小恋の完結篇にとまどったのは私だけじゃないと知る事も出来て、
完結篇では、チッチとサリーが結ばれなかった意味を、
みつはしちかこさんの気持ちを知る事が出来てよかったです☆

それでも私は、いつか、チッチとサリーは結ばれると信じていますが♪
ちなみに私のサリーは。。
中学時代の時、バスケット部の一つ上級生のイケメンでした(*^^*)
[PR]
by tikutiku0303 | 2015-09-02 08:54 | 最近の出来事

日和山公園

芭蕉や石川啄木、宮沢賢治など、多くの文人が訪れたそうです。
f0321656_15100049.jpg

震災当時、あんなに胸が苦しく心配した場所を訪れて、
自分は、どんな気持ちになるのだろうと思っていました。
やっと自分の気持ちがみえて。。

町中は、震災を感じられないくらい復興が進んでいますが、
川の近くにあった大川小学校、海に近い門脇地区。
もし、こんな災害が起きると、たくさんの人に、ずっと前から予想がついたなら、
きっと川の近くに小学校は建てないし、海に近いところに住宅街はない。
それは誰のせいでもなく、改めて未曾有の想定外の震災だったんだと、私は思いました。

大川小学校。。
橋を渡る時に少しだけ見えましたが、夕方だったせいか、薄暗くて可哀想でした。
灯りをともしてあげたいという気持ちになりました。
[PR]
by tikutiku0303 | 2015-08-24 14:59 | 最近の出来事

石巻駅と石ノ森萬画館

仮面ライダーが好きな主人と息子のテンションがMaxでした!
私は、ロボコンが好き☆
f0321656_14580718.jpg

[PR]
by tikutiku0303 | 2015-08-24 14:55 | 最近の出来事

はじめての宮城石巻

娘ムコ様のパパさんに、バーベキューに招待していただいて行って来ました!
東北道から仙台南部、東部、三陸道と片道5時間くらいでした(^_^)
可愛いワンちゃん達と戯れながら。。
娘ムコ様が焼いてくれた牡蠣、ホタテ、秋刀魚などをお腹いっぱいいただきました(^o^)
f0321656_19444663.jpg

門脇「がんばろう!石巻」の看板がある場所には、
私がお願いして連れて行ってもらいました。
家具職人のお父さんが、震災で亡くなった3人のお子さんの為に作った
3つの椅子が置いてあると新聞で知ってて、手を合わせたかっんです。
[PR]
by tikutiku0303 | 2015-08-23 19:41 | 最近の出来事

W.W.さん 自宅ショップ

マニーブランドの雑貨が入ったと聞いて、楽しみにしていました♪
久しぶりに、皆で会って、楽しかったです(*^^*)
f0321656_08140920.jpg

幼稚園児だった息子、娘たちが二十歳を過ぎて、
話す内容も、子供たちから年老いた親の話しに変わりつつありますが、
今いちばん気になる話題で情報交換出来て、気持ちが軽くなりました。

長い人生、大変な時もあるけど、それだけにとらわれずに。。
自分の好きな事を持っていて、前向きに歩いている友人達が、私は好きです☆
[PR]
by tikutiku0303 | 2015-07-27 08:11 | 最近の出来事

w-inds.ライブ2015

お友達に誘ってもらって、松戸初日に行って来ました!
f0321656_08111876.jpg

新しい曲、懐かしい曲、いつも変わらないグダグタMC、、、
やっぱり楽しかった~、行かれてよかったです♪
[PR]
by tikutiku0303 | 2015-07-21 08:09 | 最近の出来事
逗子 マーロウ本店は、20代の頃から、ずっと行きたかった憧れのお店☆
今回は再度、パッチワークのお友達たちと、又々、楽しく行って来ました♪
企画して下さったトモさん、ありがとうございましたぁ(*^^*)
f0321656_08122112.jpg

マーロウから逗子駅に向かうタクシーの中で、運転手さんが。。
逗子葉山周辺は、キムタク、杏里、ピーター、郷ひろみ、石田純一と、
芸能人のセカンドハウス、自宅が多いと教えてくれました(^o^)

昨日のいいお天気が一変して、今日は朝から大雨です。大雨地域の皆さん、くれぐれも気をつけて下さい。
[PR]
by tikutiku0303 | 2015-07-16 08:05 | 最近の出来事
浦和レッズ 第1ステージ 優勝おめでとう~!
赤に染まるスタジアムが好き♪
f0321656_08250022.jpg

新潟に移籍した達ちゃんの姿を見る事も出来て、久しぶりに興奮して来ました!

お友達が先日、大原でもらった、西川くんのサイン♪
[PR]
by tikutiku0303 | 2015-06-29 08:20 | 最近の出来事

久しぶりの軽井沢

新幹線は見るだけで、テンションが上がります~!
アウトレットモールが随分、変わっていました(^o^)
f0321656_19224220.jpg

大宮から50分で着いてしまう大好きな場所☆
[PR]
by tikutiku0303 | 2015-06-26 19:20 | 最近の出来事

清里に行って来ました♪

f0321656_18505449.jpg

何年も前から一度は乗ってみたいと思っていた小海線!
大好きなお友達たちと乗る事が出来て。。夢が又一つ、叶いました(*^^*)

[PR]
by tikutiku0303 | 2015-06-20 18:45 | 最近の出来事

キルトとバラ、こうの早苗さんが好きな日々☆


by *teruteru*